SSブログ

イラスト風水彩画☆ [水彩画]

水彩.JPG     suisai2.JPG

 ※画像をクリックすれば大きく表示されるはずです 下のは 女の子をズームしたもの

某合同展用に書いた 水彩画です(^-^) ちなみに完成にかかった期間は約1週間くらい(部活みたいに1日2、3時間しか作業してないので

こういうのは 初めてまともに描いた気がします いつもは落書き程度のものばかり描いてますw今年から大学生なので また色々描いていこうと思います!

「お菓子の世界があったら」 「大きなブランコに乗って散歩してみたい」的なことを考えながら、高校の美術の授業で描いたものをアレンジして描きました!

描いたお菓子(甘いもの)は 

手前左から ・ショートケーキ(ビル) ・ティラミス(ビル) ・イチゴ味のアイスクリーム(マンション)  ティラミスの後ろ 左から ・キャラメル(ビル) ・ビスコを参考に描いたビスケット(ビル)       

その後ろ 左から ・モンブラン(ドーム、あるいはドーム型の建物) ・ポッキー(煙突のある建物) ・チョコレート(ビル)                                                 上空 ・金平糖(星) ・砂糖(細かい?星)

 月についている赤いリボンは ただのアクセントです。月にブランコのヒモを頑丈に巻きつけている、と見てください!   月も 塗り終わったとき、ぱっと見 カボチャかメロンっぽいのに気がつきました。。                                                         ブランコに乗っている女の子はもちろんオリジナルです。どこかのキャラに似ていたらすみません;髪の色は無難に茶色にしました。年齢は13~18歳くらい、名前は今のところ付けてないです。

発想がうまくないもので ほとんどがビル型になりました。。。

 すべての色作りにかなり苦労しました(^^;

金平糖の周りにあるやつは 最初はなしで考えてましたが なしだとだいぶ寂しい感じになると思い、入れてみました。場合によっては雪にも見えてきますね;                           あと ブランコの乗る部分と羽の周りにも ほぼ同じものを入れてみました。あった方が 光って神秘的に見えるんじゃないかと つけたものです。(近くで見ないと全然見えないのがちょっと残念ですが。

pixivなら もっと大きく表示できそうなので 気が向いたら投稿しますっ

いつかちゃんとしたサイト(イラストとか載せる)を作る予定です!!(こんなことを考えてもう5年経っていました


タグ:水彩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。