SSブログ

約2年くらいぶりの更新!!(・ω・)ノ [日記]

すごく久しぶりのブログです^^;

いろいろあって 更新を停止してました…(まぁ ほとんどこのブログの読者はいない気がしますが

 

話は変わって   アバターコミュニティサイトの「みなくるホーム」が今日でサービスを終了してしまうというので  自分が登録しているコミュニティサイトのサービス終了が続いているので 自分の記録(?)として書こうと思いました。(みなくるにも同じ内容の日記を書きました。消えてしまうので、一応こちらに

↓ということで、以下から みなくるにも書いた日記です↓

私が登録したのは 2007年の3月(登録したときのメールも残ってました)
中学に入学する前でした。
その頃 パソコンでアバターのサイトに何個も登録していて みなくるもその一つです。

登録した年は 結構やってたのですが だんだん他のものにハマってしまい…


スマホがでてきてから いろいろ自分が登録してるサイトがサービス終了してるのがなんだか悲しいです(´□⊂)泣

☆ここから 私が今まで登録していたサイトを振り返りたいと思います☆

・アバタウン →アバターとか若干みなくると似てました・

・プチコミ →3頭身くらいの可愛いアバターでした^^あまりにも早い終了だった気がします。。

・CURURU →ミニチュアみたいなマイルームが好きでした!

・メロメロパーク →育成ゲームです。課金しなくても楽しめました!よくマイルームに訪問してくれた「さら」さん…終わる前に挨拶したかったです(><

・cocoist(ここいすと) →リヴリーとコラボしたのがきっかけで ちょこっとやってましたが 気づいたら終わってた。。

・さぼている →美少女育成ゲーム。終了と聞いたときは悲しかったぁ 調合とか着せ替えとか何気に楽しかったですv

・バルビレッジ →ルームと庭のレイアウトが面白かった!あと、出会った人と 乾杯!できるやつ。2は できなかったのが残念

・ネットマーブル →これを書く前に 終了していることを確認しました。ここで「DJ MAX」という音ゲーに出会いました。あと 間違い探しのゲームもよかったです

これくらいでしょうか? これ以上思い出せません。。

ちなみに2013年現在やっているコミュニティサイトは
・コロプラ
・@games
・ハンゲーム
・ニコニコ動画
・pixiv
・黒板in         など
をやってます^^ 
@gamesとハンゲームは、登録した頃と全然違うものになってて いまだにびっくりしてますw

あと リヴリーアイランドとガンホーゲームズ(今はパズドラで有名な) あと手書きブログ は登録してありますが 放置中(リヴリーはリヴが亡くなってしまったので、もう飼うのをやめました。。


やはり サービス終了って悲しいですよね; 特にメロパは復活してほしいです。切実に。

 今思い出すと 無料のアバターにハマっていたなぁーと つくづく感じます。(今も好きですが

長々と読んでくれた方 ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。