SSブログ

あやめ祭り☆♪ [お出かけ^^]

4月ぶりの更新です;

本題に変わり…今日(6月27日)

千葉県香取市にある水郷佐原水生植物園というところでやっている

あやめ祭りに行ってきました♪♪

 あと そこに着く前に すごく大きな利根川がありました! そしてその近くが茨城県と香取市の境目でした

とゆーわけで  ココから私のケータイで撮った あやめ と はすの花(スイレン?)の写真を載せていきますっ

重いかもしれないのでたたみます

 

※サイズはブログ用にちょっと小さくしたものです(キレイに撮れたと思うものを抜粋しました☆

お持ち帰りしたい方はよかったらどうぞ(・ω・)ノ

・あやめ(花菖蒲 カキツバタの可能性もあり;                                                        あやめ2(ブログ用.JPG あやめ3(ブログ用.JPG あやめ5(ブログ用.JPG

天気が悪くて残念>< もっとズームして撮ればよかったかも

・はすの花                                                      はすの花3(ブログ用.JPG はす2(ブログ用.JPG はす1(ブログ用サイズ.JPG                    

青いのと白いのもありました~↓                                          はすの花4(ブログ用.JPG はすの花5(ブログ用.JPG はすの花6(ブログ用.JPG  

はすの花7(ブログ用.JPG はすの花8(ブログ用.JPG       

黄色いのは遠くになっちゃいましたorz

私的にはピンクのはすの花が好きです^^

 

おまけに 看板

看板2(ブログ用.JPG 看板1(ブログ用.JPG

 

とてもよかったです(^-^)v

ちなみに開催日は6月30日までだそうです 詳しくは水郷水生植物園のサイトを→http://www.city.katori.lg.jp/suisei-syokubutsuen/index.html

お花好きな方にはオススメだと思います♪

 

ちなみに千葉県は私の生まれ故郷だったりします^^;でも育ちは東北 今は東京(郊外) 転勤族です;

 

                                 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。